blog index

こたろうと家族の一日

ここはミニピンこたろうと家族の毎日を紹介しているブログです。
<< 始業式 | main | 体育祭 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
テスト☆
今日はいよいよテストです。まずドアの前で座らせドアを開け後へで出る座らせてドアを閉める。次に後へで一緒に歩く座らせこたろうの周りを回る。次にこたろうを横に座らせ他の犬が何度か前を通るが座って待っていられるか。次に伏せの合図ですぐにできるか。次に座らせリードいっぱい離れるリードを置いて10歩さがりまたもどるその間座って待っていられるか。次にハウスの合図ですぐに入れるか。次にリードは持ったまま自由に遊ばせ「SIT」で座れるか。最後にロングリードにつけかえリードを離し自由にさせ「こい」の合図でくることができるか。なんと95点で見事合格する事ができました。
ロングリードでの訓練はしていたのですか゛リードを離して自由にさせておく事は今日始めてでまして今日始めて会うワンちゃんもいてその子のほうに走っていったのですが「こい」と言うとすぐにもどってくる事ができ、もうビックリというか感激でした。先生もこたろう来ないかと思ったよっと言っていました。総評は横に付けて歩く時他のワンちゃんがいるとちょっと気をとられてしまうが「SIT」や「こい」には良く反応していますとの事でした。今日の様子はビデオ撮影してくれていてあとでDVDにしてくれるそうです。皆見たがっていたので喜んでいま〜す(^^)あ〜つかれた〜!!でも良かった。

| こたろう | しつけ教室 | 17:03 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:03 | - | - |
コメント
こたろう、すご〜い!!
それと、おめでとう!!95点なんて、優秀(^-^)
わらびは、特別しつけは入れてませんが、いいかな?ってあきらめてます(T-T)
この間のオフ会で、こたろうくんにそっくりな、『ロンくん』というお友達が来ましたよ。
まだ、11ヶ月なのに6.5キロあるという、将来有望な男のこです(;^_^A
ぜひ、こたろう、神龍、ロンと3頭並べて、写真を撮ってみたいです。
| わらびもち | 2005/09/01 8:05 AM |
ピッピは10月30日、熊本の八代でのアジリティーとアドバンスデビューの予定。
でも、こたろうくんの訓練所みたいにテストなど無いので、アドバンスは試験内容を聞いて、自分で訓練しなくてはいけないの。
付けがもう少し後ろで回らなくてはいけないのに、私の真横で回ってしまいます。
後はどうにか出来ていますが、ムラのある子だから、本番がまだまだ不安。
お互い頑張りましょうね。
| レイ吉ッピ | 2005/09/01 9:09 PM |
<わらびもちさん こんばんは!!
わらびちゃんは落ち着いていて、ピースであんなにおとなしくできるんだもんしつけ教室にいかなくってもぜんぜん大丈夫ですょ。ロンくん会ってみた〜いです☆

<レイ吉ッピさん 10月30日もうすぐですね。楽しみのような、不安なようなですよねぇ。頑張ってください(^^)
| こたママ | 2005/09/01 10:31 PM |
うちが買ったGジャンです。今セールで千円ですよぉ〜。
     ↓
http://www.popurano-butabana.com/
| まい | 2005/09/04 2:38 PM |
まいちゃんありがとう☆

早速HPのぞいてみま〜す。
| こたママ | 2005/09/04 8:25 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kotakota.jugem.jp/trackback/27
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ