blog index

こたろうと家族の一日

ここはミニピンこたろうと家族の毎日を紹介しているブログです。
<< 地震 | main | 観月会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
アドバンスコース1回目☆
今日からいよいよアドバンスコースです。
アドバンスは伏せをしっかり練習します。それと「こい」と呼んで前で座らせたときこたろうは、すこし離れて座ってしまうのですぐ前で座れる練習、そして拒食といっておやつを何ヶ所かに置き見ても良いが食べようとしないで横を歩く練習と先生がこたろうの目の前におやつを持っていき食べないでいられる練習。こたろうはくいしんぼうなのでとびつくかと思ったのですがなんとか我慢していました。あと家での練習で足元で伏せを三分させる事、家でやってみたのですが二分半できました。あと少し、でも教室には他のワンちゃんがいるのでできるかなあ。でもこれができると少しは落ち着きがでてきそうな気がするのですが(^^)
今日は涼しかったので外でハードルを飛びました。部屋の中ではこたろうだけ飛ばせていたのですが、今日はリードを私が持って飛びました。
ペーシックコースの合格賞をもらいました。今日の写真で〜す。

| こたろう | しつけ教室 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:17 | - | - |
コメント
りなママの行っているところはこういう立派なものはありません。
今、うちのワンコがどれくらいのレベルなのかもわかりません。
ちょい、自由な感じ。
でも、芸とか教えてくれるので楽しいかな♪
りなママもおやつ並べて「おいで」しました。
全員OK!
おやつをちら見するのがおもしろいけどね(笑)
| りなママ | 2005/09/18 10:40 AM |
芸を教えてもらえるのは良いですよねぇ(^^)

こんど伝授してくださ〜い。
| こたママ | 2005/09/18 7:00 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kotakota.jugem.jp/trackback/33
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ