blog index

こたろうと家族の一日

ここはミニピンこたろうと家族の毎日を紹介しているブログです。
<< 初おひげのカット | main | PEACE DOGでの出来事♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
8回目しつけ教室
今日は今までの復習をしました。リードをもってブラブラさせ「こい」で呼んで前に座らせる。後へで横につけて歩き「シッツ」で座らせリードいっぱい離れるこたろうのまわりを一周する、座らせたままこたろうの横につき手で撫でて誉めてやる。後へで歩き「シッツ」「伏せ」をさせる。ドアの前で座らせドアをあけて後へで出る座らせてドアを閉める。後へで歩き「シッツ」で座らせリードいっぱい離れるリードをおいて10歩さがる「こい」で前に座らせる。ハウスの合図ですぐに入る。ロングリードにし遊ばせて「こい」で前に座らせる。だいたいできているので次の次にテストを受ける事になりました。あ〜緊張する(TT)ハードルも毎回とんでいるのですが始めは私に引っ張られて飛んでいたのですが今日は自分から飛んでいました。もっともっと頑張ろうねこたろう!!気合が入っているのはママだけかも...
真剣なこたろう
| こたろう | しつけ教室 | 17:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 17:41 | - | - |
コメント
こたちゃん訓練頑張っていますね。
ピッピの訓練は半分遊び、先生今は1発芸にはまっています。
オディビエンス初級、秋受けるんだけど大丈夫なのかな?
テストがあるんですか?すごーい。
テストママの方が緊張しちゃうね。
| レイ吉ッピ | 2005/07/30 9:37 PM |
1枚目の写真神龍そのものじゃん。
今日、会えるの楽しみです♪
初級どうしようかな?
うちらの先生は「楽しみながら」がモットーなんで、
あまりきびしくなくて、テストとかもないんです。
飼い主の方は「ダメですよ〜、できませんよ〜」って
言っても「大丈夫!できる!」とハッパをかけてくれます。
テストがんばってね。
| りなママ | 2005/07/31 11:25 AM |
レイ吉ッピさんりなママさん
1発芸良いですねぇ!! こたろうはお手、おかわりしかできません(T_T)

| こたママ | 2005/07/31 9:34 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://kotakota.jugem.jp/trackback/9
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ